So-net無料ブログ作成
検索選択

ズミと新緑の [桜を旅する 2013]


Img_0171.jpg
6月初旬はズミの花
竜頭の滝上から赤沼のミズナラの森が芽吹いて葉が大きくなってきた頃、戦場ヶ原はズミの大群落で一気に華やかになります。
戦場ヶ原はズミ街道のようになり春から初夏への季節の動きを感じます。



Img_0179.jpg






Img_0205.jpg
りんごの花とそっくりです。






Img_0174lj.jpg
水彩画を描いている女性グループがいたのでお話。ハイキングも兼ねて東京から絵を描きに来たと。

風景の前で絵を描いている人を見ると、絵が描けるっていいなあといつも思う。
絵は写真とは違うし、ほとんど動かずにその場所でペンでさらさらと下描きをして水彩で色を載せる。
絵は技術だけじゃないなあ。

ほかにもいい景色があるのに、その決めた場所でじっとしていることから始めないといけないのが難しいな(笑)。










Img_0166.jpg
YUGAWAってゆがわ、なの?ゆかわかと今の今まで思っていましたが。




Img_0092h.jpg
シラカンバなどの新緑は少し雨模様くらいのほうがしっとりとして美しいのだけどここ数日ちょっと天気が良すぎたな。







Img_0143.jpg
湯ノ湖








Img_0096fh.jpg












Img_0114.jpg











Img_0115.jpg











Img_0119.jpg











Img_0120.jpg











Img_0122.jpg











Img_0135.jpg
コヨウラクツツジ











Img_0125.jpg










Img_0126.jpg











Img_0129.jpg











Img_0131.jpg











Img_0098nl.jpg








ーーーーーーーーーーーー

IMG_0261.JPG
そしてやって参りました。
日光白根山です。ここは4年ぶりくらいか?

もう桜は本格的な登山をするしかありません。
GWくらいから体調がよくないため、でも桜が散ってしまう前になんとかと思っていたので、慎重に行きました。

私の家の裏山の最高地点はあの山頂2578mになります。



つづく









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。