So-net無料ブログ作成

冬の桜 [秋]

Img_0199.jpg
寒風の中で冬桜、咲いていました。
埼玉西部に用事で出かけた折、そういえば近くで桜が咲いているんだっけと思い出し、少し先の上州鬼石へ。
今年は春先から本当にたくさんのを見ました。今年の桜の〆は冬桜になりそうです。


IMG_0083.JPG



Img_0230.jpg
今年の夏が暑すぎたせいか、桜は宣伝用ポスターのこんな感じではなかったものの、
紅葉と桜を同時に楽しむことができました。





Img_0167.jpg






Img_0149.jpg







IMG_0211.JPG





IMG_0155.JPG
冬桜の新しい葉です。葉っぱがまだやわらかかったから開いたばっかりだと思う。
周りは落葉を始めているというのに新しい生命、すごい。




IMG_0055.JPG




IMG_0216.JPG


来年の大河ドラマは題名に桜が入るのですね。
主役に綾瀬はるか!?エエエー。大河っぽくないのがまた来たなあ。

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/tadaima/
もしかしてほぼすっぴん?
素直な人なんでしょうねえ。かわいいです。
生き馬の目を抜く?ようなすれっからしの巣窟のイメージのある世界にいちゃもったいない感じの27歳ですね。
個人的には綾瀬はるかの天然っぷりは好きだけど、大河だからなあ。

いや、ちょっと待てよ。
幕末の悲劇があり、今回の震災にからむさまざまな問題、立ち上がろうとする福島。立ち上がった会津。
こういう時代、素直で実直な心を持っている人こそ本当に大事なことなのかもしれないな。
注文の出された範囲内のことを合格点レベルでやってくれる小利口なうまい俳優もいいのだけれど、それ以上は出ない。
天然な綾瀬はるかはそういうタイプの人では無いからこそ、なのかも。
と強引な解釈のもと、ともかくです、魅力のちゃんと出るいい作品に仕上がればいいですね。



大河でやる必要があるかはわからないけど(笑)。





コメント(2) 

秋晴れ、日本 [秋]

Img_0317.jpg
神社の敷地がすべてハイライトになってしまうので写真の数がどうしても多い…。
記録として載せちゃおう~。




Img_0116.jpg





Img_0130.jpg







Img_0324.jpg







Img_0133.jpg







Img_0138.jpg







Img_0140.jpg







Img_0144.jpg







Img_0162.jpg







Img_0171.jpg








Img_0210.jpg







Img_0203.jpg








Img_0205.jpg







Img_0280.jpg









Img_0108.jpg








Img_0216.jpg







Img_0215.jpg








Img_0169.jpg
相変わらず鮮やかな紅葉の連続で飽きてくるほどでしたが、毎年出かけてしまう。
山の紅葉とはまた違いますからね。


つづくかもしれない



コメント(0) 

もみじの赤 [秋]

Img_0054.jpg





Img_0056.jpg






Img_0058.jpg
この辺の一帯は水面にも紅葉で、なんだか赤いフィルターを通して景色を見ているような錯覚になるほど。




Img_0064.jpg
水に浮かぶ紅葉もきれいです。





Img_0071.jpg






Img_0063.jpg






Img_0078.jpg








Img_0087.jpg









Img_0089.jpg








Img_0096.jpg









Img_0376.jpg











Img_0369.jpg
靴を脱いで客殿を見学させていただきますと、部屋がたくさんあってその1つには大きな天狗



Img_0351.jpg
神社の後ろは日光に続く深い山々なので山岳修行が古来より行われていたそうで、そういう関係からここも始まっているのだと思います。修験から天狗信仰があります。
この大きなお面は江戸時代に奉納されたものだそうです。






Img_0359.jpg
大きな湯釜

Img_0360.jpg






Img_0099.jpg
つづく




コメント(0) 

秋、楽し [秋]

Img_0121.jpg
昨年訪れた時よりも数日早く、紅葉としてはちょうどピークという感じでした。
一部だけ落葉しているところもありましたが、今週末から来週にかけては素晴らしい景色を見られると思いますよ。





Img_0380.jpg
福島ナンバーの車が結構ありました。
秋はお庭が有名ですが、ぜひ神社の中に上がってもらって大きな天狗の面も見て欲しいですね。




Img_0120.jpg






Img_0118.jpg








Img_0123.jpg








Img_0160.jpg







Img_0175.jpg







Img_0111.jpg







Img_0224.jpg







Img_0270.jpg










Img_0292.jpg






Img_0303.jpg









Img_0295.jpg







Img_0115.jpg
つづく





コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。